本文へスキップ

社会奉仕に精進する Nagoya Atsuta Lions Club

ご案内information

名古屋熱田ライオンズクラブ会長 <会長方針>

「楽しいライオンズに」

2020.7〜2021.6 会長 山田 寿々雄


この度、名古屋熱田ライオンズクラブの第55代会長に推挙賜りました山田です。
 私のようなものが、この大役を無事にやり通せるか非常に不安に思っております。ですが、しっかりとした幹事、会計、そして諸先輩方々に支えていただきながら、一年間頑張っていきたいと覚悟している今日この頃でございます。
 ここ数年、歴代の会長さんが口をそろえて問題視しています会員減少の件も会員全員が、危機感を持ち、一致団結して仲の良いクラブとして存在し、入会希望者が少しでも増える様皆様で努力していきたいと思います。
 力不足ではございますが、会員の皆様がライオンズクラブの活動に魅力を感じて少しでも多くの喜びを感じられるよう努力して行きたいと思いますので、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。

【 運営について 】
☆ 例年通り、例会出席に重きを置き、計画委員会、ライオンテーマ、そしてテールツイスターの協力のもと、会員全員が楽しめる運営を目指していきたい。
☆ 会員増強及び退会会員の防止に全員で取り組んでいきたい。
☆ 会員の「ライオンのひとり言」を続けていきたいと思いますが、外部スピーカーも必要に応じて招きたい。
☆ 前会長同様、明るく楽しい例会となるように、皆様の協力をお願いしたい。
☆ ブラザークラブ、姉妹提携クラブとの交流を深めていきたい。
☆ ガバナー方針の尊守
【 事業について 】
☆ 昨年同様、継続アクティビティは原則継続とするが、それ以外はより効果的に進めたい。
☆ 地域に根ざしたアクティビティを大切にしますが、新しいアクティビティに取り組んでいきたい。
【 その他 】
☆ 年会費については、楽しいクラブ運営のために必要最低限はお願いします。
☆ 趣味の会については、より多く参加できるように、柔軟な内容で企画をしていただきたい。
☆ 趣味の会以外でも、楽しい企画があれば実行したい。
☆ クラブスローガンについては、「希望ある未来へ ウィ サーブ」といたします。
                                                以上


名古屋熱田ライオンズクラブ 沿革

スポンサークラブ  名古屋みなとライオンズクラブ
結成年月日     1965年 4月 1日
チャーターナイト  1965年10月17日
エクステンション  1969年 3月23日
          名古屋瑞穂ライオンズクラブ
クラブ番号     5498−024730
結成順位      日本900番・地区45番
現在会員数     27名
姉妹提携クラブ   1978年 1月24日
          伊勢ライオンズクラブ
          1985年 9月11日
          東京神宮ライオンズクラブ





名古屋熱田ライオンズクラブ

〒456-0027
名古屋市熱田区旗屋二丁目7-6

TEL 052-678-5577
FAX 052-678-5576
E-mail:office@n-atsutalions.org